ローカルマーケット @コスタメサ SOCO Farmers market

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022328j:image

 

www.farmermark.com

スーパーマーケットで野菜を買うことが多かったのですが、値段もしかり、お金の使い道を考えたらどうせなら地域の農家さんに直接。。という気持ちが働き、最近はずっとファーマーズマーケットで食材を購入しています。

 

日本でも最近ではよく見かけるようになりましたが、こちらでは週に2、3回は必ずどこかで大小規模の違いはあれど開催されているようです。

 

本日訪れたのは毎週土曜日、コスタメサのVANSヘッドオフィス近くにある小さなショッピングモールSOCOの駐車場内で行われているものへ。コスタメサ以外にもロケーションがあるみたいですね。

 

 

▼めっちゃ天気悪い笑 (私が到着したのが閉店30分前だったので人が少ない)

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022532j:image

 

 

▼こちらで美味しそうなベリー3種類を購入しました。

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022452j:image

 

 

▼3つで8ドル高いのか安いのか・・笑

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022426j:image

 

 

▼いろんな種類のりんごっぽいものたち

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022506j:image

 

 

▼野菜も沢山あります。

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022629j:image

 

 

▼こちらのブースは1房なんでも1ドル!

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022341j:image

 

 

▼葉付き玉ねぎがピカピカで新鮮。

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022544j:image

 

 

▼ハチミツ屋さん(こちらでオレンジの花のハチミツを購入しました。)
f:id:chickenskin_ca0713:20190514022602j:image

 

 

▼アーモンドミルク屋さん(すごいニッチなところ攻めてますね)

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022353j:image

 

 

▼エルサルバドル料理のププサ屋さん(メキシカンが多いので中米料理は多いで)

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022519j:image

 

 

▼こちらがあのハチミツ屋さんで購入したもの。他にもレモン、アボカド味なのがありましたが、一番シンプルな味のものにしました。こちらで$20。ハチミツって結構いいお値段しますが、これで朝ヨーグルトとかに入れて食べると興奮します。
f:id:chickenskin_ca0713:20190514022438j:image

 

 

 

▼ブロッコリーの新芽の味がするスプラウト。サラダの隠し味に。

f:id:chickenskin_ca0713:20190514022407j:image

 

 

 

socoandtheocmix.com

今回開催地のSOCO$The OC Mixにはインテリア、家具、ホームグッズのお店が沢山。他にもレストランやハンドメイドのアクセサリー、ファッションストアで構成された流行りのショッピングエリアでした。家具は高すぎて手が出ませんでしたが、インテリアコーディネートでイメージを膨らませつつ近郊のIKEAでリアルに検討するという感じで利用しています笑

 

 

それではまた!

 

 

 Alisa