ゲームオブスローンにはまっているので。

華金ヤッホーってことで参加型ディナーショーのMedieval Times Dinner and Tournamentに行ってきました。「馬乗って戦う戦士を見ながらご飯食べるエンタメ」と聞いていたので、行く前は全く想像できませんでしたが2時間たっぷり楽しんで帰りました。日本でこういう参加者一体型のディナーショーとかってあんまりない気がしますがスポーツバーに重要があるように、こういう仲間意識系エンタメも割と日本人は好きな気がします。

 

 


Medieval Times Dinner & Tournament. Part 1. Buena Park, CA. February 14, 2017

 

 

 

▼駐車場は以前より広くなっている模様。家族連れでいっぱいでした。

 

 

▼チケットはオンラインで購入済み。(クーポンはネット上に転がっているので絶対利用した方が良い!)すぐに中に入って受付を済ませます。

 

 

▼ランダムに渡された私たちの色はブルー

 

 

▼各色分けされた紙の王冠が渡されチーム分けされます。トイレで同じ色の人に会ったりして。

 

 

▼こんな感じ

 

 

▼席に着くといよいよ始まりました。最初はいろんなゲームをしたり、馬や鳥のサーカス芸を見たりしてしばし歓談。

 

 

▼食事も続々運ばれてきます。内容は、ガーリックパン、ミネストローネ、チキン丸ごと、コーン、ポテト、飲み物は特別なもの以外料金に含まれています。

 

 

▼ブルー途中まで強かったのですが、最後の最後で対面対決の時に赤色に負けてすぐ死んじゃいました。

 

 

▼最後はコーヒーとレモンパウンドケーキがデザートで運ばれました。美味しい!

 

 

▼あと絶対クーポンは使いましょう!普通なら$70のところを45%offとかで購入できます。

slickdeals.net

因みに誕生日の人は無料!しかも劇中に名前と年齢wも紹介されてみんなにお祝いしてもらえますよ!

 

 

 

最終的に勝利したチームの騎士が王冠を持って自分の色の観客席を歩き、本日の「プリンセス」を決めます。やっぱり子供たちはそれを待ちわびている様子。子供連れが多いのにも納得でした。

 

 

休日の夜はこんな過ごし方もいかがでしょうか。

それではまた!

 

 

Alisa